未分類

北海道から冬のディズニーリゾートへ

投稿日:

真冬の1月に北海道から飛行機でディズニーランドとディズニーシーに行きました。成人の日を過ぎた閑散期の平日、水曜から金曜の2泊3日の旅で宿泊はディズニーランドホテルでした。私は十数回行ったことがありますが十数年ぶりで、夫と小学生の娘2人が初めてのディズニーだったので、皆でワクワクしていました。絶叫系のアトラクションを子供と一緒に楽しみたかったので、次女が120cmを超えたたタイミングでのパークインとなりました。

1日目は、新千歳空港で一番早い7時30分発の便で向かいましたが、搭乗前からディズニーグッズを持った人が半分近くいたと思います。天候は晴れていたのでほぼ予定通りに羽田空港に着き、予定のリムジンバスも順調で30分ほどでディズニーーシーへ到着しました。
ヴェネチアンゴンドラに乗ってから、11時30分に予約していたディ・カナレットで早めのランチタイムとなりました。ゲストも少なかったのでゆっくりでき、パスタコースの料理はどれも美味しく、夫が本格的な味を特に気に入っていました。娘も夫もショーに興味がなかったので、買物やアトラクションを回りました。次女はインディージョーンズやレイジングスピリッツなどのアトラクションが苦手なようで大騒ぎでしたが、ニモが楽しかったと何度も言っていました。逆に、長女が絶叫系が楽しかったようで、普段物静かな子ですがテンションが高くて驚きました。子供たちの新たな一面を垣間見れました。私はニモで酔いそうになりましたが、夫や子供たちがずっと笑顔だったので嬉しかったです。
北海道の冬の格好で行きましたが、風が強くて歩くのに疲れたので、途中マーメイド・ラグーンで飲んだ温かいココアがとても美味しかったです。トイレの数も多いので使いやすかったです。夕食は予約していた櫻でそれぞれ好きな物を食べ、お米が美味しく感じました。温かいお茶が出てくるのもありがたかったです。閉園が19時でファンタズミックを横目にホテルへ向かいました。

2日目は、ハッピー15エントリーでディズニーランドに行きました。1時間くらい前にゲート前に行きましたが、閑散期ということもあるのか人が少なくて驚きました。開園とともにビッグサンダーマウンテンに向かい、スタンバイで待ち時間ゼロで乗れました。夫と娘は、ピーターパン・白雪姫へ向かい、私はファストパス取得とポップコーンを買いに行きました。前からシンデレラのバケットが欲しいと言われていたので、混雑しないうちに手に入れました。
合流してファンタジーランドでほとんど待ち時間ゼロのアトラクションを乗っていき、早めのランチでクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに向かうと、ちょうどお店の近くにシンデレラがいました。シンデレラ好きの次女でしたが、子供連れのゲストが多く尻込みしたようで一緒に写真を撮ることを断念してしまいました。バンケットホールではメインを4種類食べてみましたが、次女が注文したフランクステーキが美味し過ぎて家族で取り合いになりました。フランクステーキとライスの相性は最高です。
その後も、アクティブにファストパスとスタンバイと繰り返し、ミッキーのワッフルを購入して夕方一度ホテルに戻りました。日が暮れてから再度パークインし、ファストパスを使って予定した乗り物にすべて乗ることができました。少し遅い夕飯になりましたが、ハングリーベア・レストランでカレーを食べました。ランドの中でもお得に食べられるとあって少し混雑していましたが、カツカレーが特に美味しくて家族全員大満足でした。20時半頃には貸切かと思うほどお客さんがほとんどいない状態で、ハニーハントも8分待ちという乗り放題の状態でした。

3日目は、荷物をまとめてチェックアウトをしてから、ハッピー15エントリーでディズニーシーに行きました。イベントが始まって最初の金曜日だったこともあり、まあまあ人はいましたが、右回りに動いたのでガラガラで写真も取り放題でした。ミステリアスアイランドとマーメイドラグーンのアトラクションで遊び、娘の希望でポップコーンのリフィルを購入したりギョーザドッグを食べたりして、2つのエリアの雰囲気を堪能しました。
ディズニーで最後の食事として予約していたマゼランズで、美味しいコースを食べました。子供のメニューも本格的に作ってあるので、舌が肥えている娘たちは美味しさのあまり会話もなく完食していました。私は今回のディズニーの中では、マゼランズが一番美味しかったです。
娘たちは、両パークから6体のぬいぐるみを連れて帰り、パークから自宅までは私が4体運ぶことになりましたが楽しいディズニー旅行となりました。

パークからディズニーホテルに購入した物を届けてくれるサービスは、子供がいる我が家には便利で良かったです。風が強かったですが、1月にしては3日間とも気温が高く天気にも恵まれて良い写真も撮ることができました。今回はアトラクションと食事がメインで忙しかったですが、家族全員が希望していたことをすべてできたので、良い想い出となりました。今度は、ディズニーグッズを身に付けて写真を撮ったり、ショーを見たりすることを楽しみたいです。

-未分類

Copyright© 新幹線や飛行機でディズニーへ遊びに行った楽しい感想ブログ , 2019 All Rights Reserved.