未分類

新潟から家族3人新幹線でディズニーランド&シーに1泊2日旅行

投稿日:

7月の中旬でした。
今までディズニーランド、シーは車で言ってました。昨年は車で家族で行きました。
しかし、今年は子供が中学校に入学し、部活も吹奏楽部で忙しく、今年は無理だなと諦めていました。
ですが、家族で何処か旅行に行きたいとなりました。私も家内も子供も仕事や学校で忙しく、行けるとしたらチャンスは休みが唯一皆マッチする7月中旬。
行くことに決定しました。時間の絡みもあるので、新幹線を利用してのディズニー旅行の始まりです。

新潟県の長岡駅から新幹線に乗りました。車内でグリーン席。車は神経を使いますが、新幹線はその必要がなく気楽に過ごせました。時間が大事だと実感できました。食事を軽くしたり、睡眠をとり東京駅へ。そこから列車に乗り換え、9時近くに到着。初日は子供と家内の要望でディズニーシーに向かいました。朝から雲一つない青空。日差しがとても暑くきつかったです。まずはレイジングスピリッツのファストパスを取りに私は家族を残して移動。取れてから今度は家内と子供はトイストーリー・マニアとセンターオブジアースへ取りに。インディジョーンズのクリスタルスカル前に集合です。
LINEで、家内からトイストーリーマニアが全滅と嘆きの連絡が。ここ数年トイストーリーに行けません。まだありません。
無念さが漂いましたが、その他はOKだったのでまあ良しとしてアトラクションに乗りました。
その後タワーオブテラー、海底2万マイルを楽しみ、人も増えて混み始めてきた所でお昼を速くとることに決めました。
カフェポルトフィーノに行き美味しい食事頂きました。日差しが暑くて、日々の部活の疲れで子供が軽く寝てました。その後お店を出てパスを取ったレイジングスピリッツとセンターオブジアースを堪能。夜のショーまで可能な限りアトラクションを楽しみました。ニモフレンズシーラインが涼しく感じられました。喉も乾きとにかく暑い中熱中症にならない様に休み休み。
トイストーリー並べば行けるかなと思いましたが2時間以上の列で泣く泣く諦めました。
ショーまで予約していたウォーターフロントのレストラン櫻へ。食事とスイーツを堪能しました。
食べ終わった後は夕方に少し暗くなり日中より涼しくなってきました。ショーが始まるまで子供が再びタワーオブテラーに行きたいと言ったので向かいました。ショーに向かったり夕食食べる人がそっちに集中したのか20分待ちで入れてシーの夜景の景色を見ながら堪能。
その後ショーが始まり見やすい場所で見物。煌びやかで良かったです。
全員疲れが来たのでショーが終わってシーを出ました。今回宿は、他の所が埋まっていて奇跡的に取れた場所がヒルトン東京ベイでした。
初めての場所でした。シャトルバスが直ぐに到着し、1分くらいで到着。速い。そして近い。感動でした。
フロントで受付し、部屋に。とても綺麗で清潔。ベットがふわふわでした。直ぐにでも眠れそうでしたが、家内にシャワー浴びて寝なさいと言われたので我慢。
ビールやジュースが飲みたくなったのでコンビニへ。24時間対応でありがたかったです。
部屋に戻りつまみを食べながら飲んでシャワー浴びて直ぐに寝ました。
翌朝、朝食を食べに家族で行きました。食べる場所がテーブルや椅子がすごくカッコよかったです。種類も多く贅沢な気分でした。非常に美味しくてお腹いっぱいで大満足でした。
その後荷物類を送り身軽になりチェックアウトしシャトルバスへ。

2日目はディズニーランドでした。とにかく乗り物系のアトラクションに集中です。開園と同時にまずはスターツアーズ。ちょっと内容が以前と変わり面白く楽しめました。ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンへ。相変わらずこの日も昨日異常に温度が高く熱い日差し。きつかったです。並んでいる時が。私達の前に海外の方が並んでいました。カップルさんでしたが、あまりの暑さにばててました。熱中症ぽかったです。女性が。カップルが譲るとジェスチャーしてくれたのでお言葉に甘えて進みました。ラッキーでした。スプラッシュの水しぶきが体に掛かりましたが心地よかったです。濡れましたが数分歩いたらあっという間に服が渇きました。
その後カリブの海賊へ。意外に空いていて涼しさを感じました。併設してあるレストランで食事。家内がパイレーツオブカリビアン好きで決定しました。
暗い照明の中、カリブの海賊の楽しむ声を聞きながらの食事は美味しく落ち着いて過ごせました。
その後、ホーンテッドマンションとイッツアスモールワールドへ向かいました。スモールワールドはリニューアルして初めてでした。
世界観が変わっていない。けど今までと違う新鮮さもあり目の保養と心が安らぎました。
15時になったので名残惜しかったのですが帰らなければならないので退園。

後は東京駅まで列車で向かい到着。お土産や夕食代わりのお弁当を買い新幹線へ。
帰りもグリーン車でゆったり、リッチな気分を味わいながら食事し、睡眠。
地元に到着し無事家に着きあっという間の1泊2日の旅行は終了となりました。
非常に暑い、酷暑でした。疲れましたが、家族が満足してくれたので嬉しかったです。
次の日は仕事や学校でしたが何とか耐えられました。
来年はどうなるかわかりませんが、子供がまた行きたいと言っていたのでスケジュールを合わせて来年も行きたいと思います。
来年こそはトイストーリーを!

-未分類

Copyright© 新幹線や飛行機でディズニーへ遊びに行った楽しい感想ブログ , 2019 All Rights Reserved.